猿板

遊山黒子衆SARUの記録

SARU山ガールの休日 新緑の道

五月晴れ

 軽トラックの荷台に乗った
ワンちゃんも気持ちよさそうな
五月晴れに恵まれた休日でした。
◆喜びの季節
 SARU山ガールWakkyと
山登り初体験の同僚女子と共に
新緑の森に遊びに行きました。
お地蔵様も緑の光が嬉しいご様子(笑)

◆新緑の道
 この日は大気が不安定な様で
急遽森に行き先を変更した私達を
空に残る飛行機雲が「それで良いよ」と
言ってくれている様に感じます。

いつもの林道を被う木々も
淡い緑のトンネルとなり
森に向かう私達を迎えてくれました。

◆新緑のシャワー
 緑のトンネルの中には
夏の訪れを告げるウツギが咲き始め

芽吹いたばかりの若葉が透す光が
空気まで緑に染めている様に感じます。

今年も山菜達は元気なご様子。
少し頂いて行きましょうか(笑)

そんな私達に降り注ぐ緑のシャワーは
体の芯まで緑に染めてくれる様に感じます。
   卯の花は日をもちながら曇りけり  千代女