猿板

遊山黒子衆SARUの記録

天辺で月を見る遊山 五月の月

ランタンの灯り

 頂に吹きあがる風が
時折ランタンの明かりを揺らす。
自然を肌で感じるテント泊は
私の大切な学びの時です。
◆月光の夜
 いつもの時間に目が覚める。
表で待つ天幕に映る三脚の影が
その時が来た事を告げていました。


 満月の夜に灯りは要らない。



月から下る静かな光が
風と共に女神の池を揺らす。
 私はまだ夢の中にいるのだろうか?

そんな街では感じることが出来ない
静寂の風景が私の目の前にありました。

◆街に続く道
 当たり前に訪れる朝なのに
とても有り難いものに感じる。

 さあ街に帰ろう。
そして一杯働いて
またここに帰って来よう。

生きているって有り難い。
この森の様に生きている以上の幸せが
この世にあるのだろうか?

 行って来ます。
    百年は生きよみどりご春の月  仙田洋子