猿板

遊山黒子衆SARUの記録

それ行け!小猿2012春の大作戦 潜ること

それ行け!小猿隊

 見よ、この勇ましい小猿隊を!
ケービング完全装備した姿に
一片の「びびり」もありません。
なっ、あやと!(ちなみに去年のあやと
◆生きている鍾乳洞
 不入山山麓に口を開けた稲葉洞は
現在も水による浸食が続く地球の営みを
ライブで感じる事が出来る鍾乳洞です。

◆いざ地底の探検へ
 全く光が射さない地底で頼りになるのは
ヘッデンの灯りと仲間の後ろ姿だけ。

そんな闇の世界にあっても
子供達の好奇心は輝きます。

おっかなびっくり
下ったりよじ登ったり

おさむは子供達に道を選ばせながら
細心の注意を払って後をついて行くだけ。

遂に浸食の最前線地底の川に辿り着きました。
「川発見!!最初に入るのだぁ〜れだ?」

 「えっー!」  「ぼく嫌やぁ・・・。」
「河童ちゃ〜ん入って〜!」
 おまえら何でやねん・・・(汗

◆最深部で
 自ら道を選び進んだ小猿隊は
遂に稲葉洞の最深部に辿り着きました。

「おやつにするか?」「わ〜い!!」

 おいおい・・・
なんでここで将棋やねん(苦笑)
「ぼくの勝ち〜!!」って・・・(^_^;)

◆地底の恵み
 泥んこになって遊んだ後は
やっぱり温泉しかないでしょう
 私だって疲れてるし・・・・(嬉々

興奮冷め止まぬ子猿たち。
おいおい、はしゃぎすぎって・・・(^_^;)
   雪とけて村一ぱいの子どもかな  一茶