猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな里帰り ありがとう

庭の蝋梅

 襖が開けられた時
座敷の真ん中には可愛いキャンドルと
花束が置かれていました(*⌒▽⌒*)!
☆SURPRISE
 「誕生日おめでとう〜!!」って
思いがけないサプライズ♪

だけど一番驚いていたのは母かもしれません。
二人で顔見合わせ
目頭が熱くなるのをごまかすのに
精いっぱいでしたから。

 ○○年前
産婆さんに取り上げてもらった時
へその緒が身体に巻き付いて
仮死状態だったという。

そんな懐かしい話を母から聞いたのも
何十年振りだったでしょう。
「元気に育ててくれてありがとう」
心の中でそうつぶやきました。

☆HANDMADE
 kuminiちゃんのデザインした
ステンドグラスには
とても温かさを感じます。
ひとつひとつ重ねて積み上げて・・・

いろんな場面で活躍しそう♪
去年の夏にいただいたリングスタンドと箸置き
白い花がポイントのイヤリングも可愛いでしょう(*^-^*)
 
遙々大阪から大切に運ばれてきた花束も
色の乏しい田舎の風景に春を運んでくれました。
  ありがとう。

                       臘梅に日ざしなければ良く匂ふ  小原菁々子