猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 冬じたく

ババグーリ

 ババグーリ冬のあったかおすすめ。
イスに座るとつめたい・・・そんなことありませんか?
デザイナーのヨーガンレールが作った
布でできた円座・座布団カバーやクッションがあれば安心。
それに額縁が藍染めでできたカシミヤの毛布があれば
体も心もあったか。
◆冬景色へ
 山に行かなかった休日に
いつものギャラリーの企画展へ。
お庭は落葉した冬の風景になっていました。

◆自然の温もり
 ポーランド生まれのデザイナーが
真摯な眼差しで自然と向き合い得た
インスピレーションをモチーフにした
天然素材の持ち味を活かしたモノつくり。

落葉した冬の山を歩いていても
心が温まるのは自然の中にいるお陰。
そんな温かさに街にいても包まれていたい。

◆Merry Xmas
 今回は年末に多忙期を迎えたtochikoに
私からのエールを彼女自身に選んでもらいました。
                
殺風景な職場でも
心だけは温かくいて欲しい。
そんな心の暖炉になるものは
自然素材以外ないと思っています。

                  寒菊や縫ひつつおとす針の錆  加藤知世子