猿板

遊山黒子衆SARUの記録

和宏さんの山便り 霊峰の紅葉

愛車と共に

 今週末の遊山のために
下見に行ってくれた和宏さんから
山の便りが届きました。
◆和宏さんからのメール
 先週の木曜日に雨降り覚悟で
剣山の紅葉を見に行ってきました。

西島リフト駅より
大剣神社のコースの紅葉が見事でした。
帰りはガスになり見えませんでした。

◆紅葉大陸「日本」
 長い周期で寒暖を繰り返す
不安定な温帯にある我が祖国。

そこに懸命に生きる命が見せる
年に一度の山のお祭が
四国でも始まっています。

                                静かなり紅葉の中の松の色   越人