猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 土佐の新米

ポストの中に

 ある日我が家のポストにお米が?
ピンと来てメールで確認。
「このお米は地走りから?」
「新米が獲れました。食べて下さい。」
◆至福の時
 待っていた今年の地走り米(嬉々
ちょうど岐阜から届いた
ペンギンちゃんのカボチャと
木曽の蕎麦で夕飯にしました。

炊きたての新米には
久礼の釜揚げちりめんをたっぷり乗せて。
  あ〜幸せだぁ〜♪

◆土佐の恵み
 地走りのお父さんの田圃
清流仁淀川の豊かな恵みを受ける
高知市春野町にあります。

四国の山間から流れ来る清い水と
南国のお天道様の恵みをいっぱい受け
農薬を一切使わずのびのび育ったお米は
本来の旨味を蓄えていると感じています。

◆SARU新米プレゼント(^0^)/
 この新米を「猿板土佐の新米収穫祭」として
いつもご訪問頂く感謝の気持ちを込めて
5名様にプレゼントいたします。

ご希望の方は「メールアドレス」と「ハンドルネーム」を
この日のコメントに9月23日までにご応募ください。
(頂いた応募コメントは公開しません。)
ただし応募者が5名を越えた場合は
抽選となりますので宜しくお願いします。

                     新米の其一粒の光かな  高浜虚子