猿板

遊山黒子衆SARUの記録

山ガール夏Project Hassy編 神の風景

暮れ初む頃

 夏の空気を持ち去ってくれる
爽やかな風が吹き抜ける剱山の頂は
美しく静かな時が流れはじめました。
◆変化のとき
 青から赤そして再び青に帰る空と雲。
そして静かに現れる満月が描く音の無いドラマは
頂に留まる者だけに許される山神さまの風景。

◆夕月夜
 うさぎ うさぎ
  なにみてはねる
   じゅうごやおつきさま
    みてはねる
     
  うさぎ うさぎ
   なにみてはねる
    じゅうごやおつきさま みてはねる

◆神の星原
 満天の星たちに包まれる頂に横たわり
無限に広がる宇宙(そら)を実感する時。

ここから見える小さな街の光の中で
私達が悩んだり泣いたりしている事が
ちっぽけな事なんだって感じます。

遠くで大きく育った積乱雲が輝いた。
 あの光の下はきっと雨降りなんだね。

                           夜の雲のみづみづしさや雷のあと  原石鼎