猿板

遊山黒子衆SARUの記録

木曽のお祭から ただいま帰りました。

ただいま

 往復1,400kmの旅を無事終えて
今回もたくさん思い出を頂き
土佐の高知に帰ってきました。
◆居場所のこと
 たとえ1,000km離れていても
すぐに前の続きが始まる。
そんな仲間たちと過ごす週末は
私にとって大切な心の居場所です。

◆節目のこと
 木曽の山間にある上松町
中山道に沿った古く小さな街で
街を元気にしようと毎年催される
「木馬引き大会」に参加してきました。

今回5年目になる今年の出場が
仲間達と次のステップに進むための
一つの節目になった気がします。

◆変わらないこと
 でもこの仲間達が居る限り
形は変わろうとこの居場所には
これからも通い続けようと思っています。

 そんな大切な仲間達に いつもいつもありがとう。
 そして今夜は ゆっくりお休みなさい。

                    旅ゆけば我招くかに擬宝珠咲く 角川源義