猿板

遊山黒子衆SARUの記録

普賢様のお祭へようこそ 帰郷のこと

盆踊り

 私達の大切な大切な居場所
日本最深部そして最小の盆踊りに
今年も仲間が帰って来てくれた。
◆ハグしたこと
 今年嫁いだ妹分でもある猫娘
年に一度の居場所に帰って来てくれた。
 「お帰りぃ〜♪」 「ただいまぁ〜!!」

◆大切なこと
 遠くから帰郷した妹の為に
tochiko姉さんが構えた朝食から
猫娘の帰郷遊山が始まりました。

悲しくなる様なEネット利用が
後を絶たない現代社会の中で
私達が書いてきた拙いblogで繋がった
この仲間達は私の宝物になりました。

◆集うこと
 今年は昨年に続きいよちゃんとあやと。
初参加の山ガールワッキーが合流し
さあ、みんなで普賢様のお祭りに行こう。

好奇心をザックに詰め込んで
山に住む木霊達の笑顔に会いに
 いざ、奥物部の森へ!  (^0^)/

                      まつくらな橋渡り来て踊りけり  細川加賀