猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 山の携帯電話

歴代の相棒たち

 野山で遊ぶ趣味を持つ私が
今まで使用してきた携帯電話は
ずっとCASIOのGシリーズです。
◆G'zOne TYPE-X
「約1.5倍の待受け・通話が可能な
 パワフル1,240mAhバッテリーや
 防水・防塵・耐衝撃性能などは
 G'zOne史上最高のスペックを装備」

◆道具として
 最近G'zOne シリーズにも
スマートフォンが発売されましたが
いくら便利でもバッテリー消耗が早いのは
山の中では致命傷となると考えます。

スマートフォンからの情報は
助手席に座るtochikoに任せて
私は命を守る道具を持つべきでしょう。
「今までありがとう。お疲れ様。」

◆何でもかんでも
 土佐発の企業が生み出した
新しい相棒と乾杯!! (笑)

お昼は近所の手打ちうどん清麻呂」。
今日の定食の海老フライだそうで(嬉々
喉ごし良い「ざるうどん」で頂きました。
「梅入りうどん」までサービスで頂いて・・・m(_ _)m

夜は明日の日帰り山行の打ち合わせに
大黒屋飯店で「冷麺」を頂きました。

「いくら暑くても温かいものも食べないと
  河童ちゃん。お腹を壊しちゃうよ。」
和宏さん。仰るとおりです・・・・ ^^;

                     冷し中華時刻表なき旅に出て  新海あぐり