猿板

遊山黒子衆SARUの記録

和宏花巡礼「皿ヶ峰」

皿ヶ峰

 週末の天気がよくないみたいだから
河童ちゃんが仕事をしてる間に
フリーの私はぶらっと出かけてきました。
◆梅雨の中休み
 ぶらぶらと皿ヶ峰を歩いてきました。
何もなかったけど雨の降らないうちの
運動っていうところです。

◆霧の中
 梅雨前線に向かって流れ込む
南からの温かい空気のせいでしょうか
皿ヶ峰の竜神平はガスの中でした。

ニッコウキスゲだけが色を添えてくれる
竜神平小屋でお昼にしました。

                  
青い花
 でも見所は1つありました。
皿ケ峰には風穴があって
そこにはヒマラヤ産の青いケシが
栽培されておりました。

ブルーの花がとても神秘的でした。

                               散り際は風もたのまずけしの花  其角