猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 キリ番近し

大黒家飯店

 今日は和宏さんとtochikoと
キリ番の打ち合わせを兼ねた昼食に
近所の「大黒家飯店」に行ってきました。
◆夏が来れば
 それぞれ食べ物には好みがありますが
このお店はそれぞれの味付けで答えてくれます。
tochikoは「海老ソバ」。和宏さんは「天津飯」。

私は誰が何と言おうが夏は「冷麺」 (と生ビール)!!
特に店主手作りの胡麻ダレは絶品です。
今日は隠し味にココナッツを入れてみたと言う。
この遊びと探求心が堪らなく好きなんだなぁ〜♪

◆感謝の品
 毎回私が選ぶTUWAMONO賞は
私の20年の登山経験で山に持ち込み
確信となった「使えるもの」を選んでいます。

今回のTUWAMONOの在庫は
よくある量販店にありました。

発売当初から変わらないのは基本設計が良い証。
夏も冬も私達と共に歩み使い倒していますが
構造が単純なせいか一度の故障も無い優れもの。
これって地味ですがホント良い道具ですよ(笑)

                       七彩の冷し中華やひとりの夜  加瀬美代子


◆「90万カウント感謝のキリ番」応募方法
  900,000から900,005までの方を募集し
  賞品の数だけプレゼントいたします。
  「猿板」とわかる写メ等画面と
  (カウンター以外の項目も映っている)
  時刻及びプロバイダを記載の上
  いつもの下記アドレスまで
  キリ番到達日から2日以内にご応募下さい。


    qpmph975@yahoo.co.jp


※ ただし1分間に2回を越えたアクセスは無効ですよ〜ぉ。