猿板

遊山黒子衆SARUの記録

芽吹きの工石山遊山 夏に向かう

馬酔木

 果実がたわわに実るように
春の空に向かって馬酔木が咲く
工石山の山頂に到着しました。
◆記念の春
 ハイキングの山とは言え
2時間を自分の足で歩き通した
5才のあやとの人生初登頂に
心から祝福を贈ります (^0^)/

標高1,000mの土佐の山にも
今年も春が訪れたようで
ツツジの女王アケボノツツジ
木蓮の仲間のタムシバが迎えてくれました。

◆春の宴
 あやとの初登頂にあやかって
大人達は乾杯!! って、言い訳・・・ ^^;

でも何と言っても春は喜びの季節。
SARUは円卓を囲んで和になります。

今日の和宏さん口福は「焼肉」
豚肉に野菜をたっぷり放り込んで

そして日本人は「御飯」
沢山食べて大きくなれよ!

◆春爛漫
 山桜も葉桜になり
木々も目覚め始めました。

そんな季節の移いを追う
和宏さん達のの花巡礼は
次はどこに行くのかな?!

                       葉桜の影ひろがり来深まり来  星野立子