猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 春に向かって

kurokoshusaru2011-03-25

春分の日の午後、これから明日出しの仕事を片付けるため
事務所に向かおうとしたとき、河童ちゃんから電話…。

「今から30分ばぁ付き合わん?
デジカメを買うき、ちい(私)のカメラ(これは河童ちゃんからのお下がり(笑))
を下取りにだして、今使いゆうのをちいにあげる!」

速攻迎えに行き(笑)、河童ちゃんはあっという間におNEWを購入しました。

そう…私のカメラは、何もしなくても河童ちゃんが新しく購入する度に
バージョンアップしていきます。

河童ちゃん、ありがとう。大事に使いますね。
(カメラケースまでいただきやした!!)


そして、23日は私の母の誕生日と姪っ子の小学校卒業のお祝いで
家族で妹の知り合いの台湾料理のお店「楓林」にお食事に…。

薬膳を使ったコース料理をお願いして、
おいしいものをいっぱい頂きました。

アットホームなお店ですが、料理は本格派!!
お店の方とのお話しも楽しく、あっという間に時間が過ぎたような…。


母も久しぶりにちょっとおしゃれして出かけ、うれしそうでした。

お誕生日、卒業おめでとう!!