猿板

遊山黒子衆SARUの記録

山ガールProject雪の天狗高原 =雪舟=

白い馬の親子

 穏やかに晴れ渡った冬の空に
雲に身を借りた白い馬の親子が
気持ちよさげに走っています。
雪舟かな
 私達もスノーシューを履いて
誰もいない真白のゲレンデを
真澄に向かってぐんぐん駆け上がる。

◆自在かな
 滑り降りるスノボーは経験あるものの
スノーシューは初めてと言うワッキー
その楽しさに身を任せているようです(笑)

ゲレンデを登り切れば
そこには天狗様の高原が現れました。

夏は放牧して入れない場所だって
オブジェの様なカレンを縫って
好きな道を自由に歩くことが出来るのも
冬ならではの遊びと楽しみですね。

◆絶景かな
 そして何と言っても眺望が良く
南の山並みの果てには太平洋が輝く。

北には雪を抱いた大川嶺から
四国の主峰石鎚山系の峰々まで
手に取る様に望む事が出来ます。

「今日はここでお昼にしよう。」
この絶景を眺めながら口福を楽しもう (^0^)/
 でもその前にみんなひと働き(笑)

                        雪まみれにもなる笑つてくれるなら  櫂未知子