猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 雪の華と

国見山からの眺め

「さくっと雪山を楽しんで
 温泉に浸かりに行きませんか?」


大雪に阻まれた山行のお疲れさん登山に
和弘さんが誘ってくれたのは徳島県の国見山でした。
☆思い出重なる 
 何十年ぶりかなぁ
河童と二人で歩いた時は
長い防火帯と頂上付近にあった
大きなブナが印象的な山でした。

ここからはさくっと
標高差400mの登りです。

☆雪遊び 
 「荷物が軽くていいねー」
今日は雪遊び、写真遊びしながらの雪散歩


アセビのトンネルをくぐり



防火帯を直登し



遙か彼方の記憶と重ね会わせながら
懐かしくも新鮮な気持ちの楽しい山歩きでした。



☆冬来たりなば


お肌つるつるの温泉で締めた至福の週末。

でも、街ではもう・・・


 梅が咲いちゅう〜♪
春が恋しい発見でした。

                    山の辺の道を外れては梅探る  廣瀬ひろし