猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな休日 新春の喜び

公園の猫ちゃん

 最近よく見かける
公園のパンダ猫ちゃん
お食事中失礼しますよっと〜(*^_^*)


☆鏡開き 
 1月11日は
お供え餅でお雑煮
自分で丸めたお餅で神様をお迎えする
ささやかな贅沢。

お手伝いのご褒美かなぁ。
☆嬉春 
 日曜日は楽しみにしていた
肉うさの披露宴
彼女が高校生の頃からのお付き合い。

高知に来てからは
妹のようにわがままを言い
時にはお姉さんのように甘え
ずいぶん無理も言ったなぁ。

日本一の花嫁さん
おめでとう。
そして合わせて弟おさむも帰ってきました。


披露宴の二次会が終わってからは
4年ぶりの再会となる
shibashibaくんら探検部の後輩と一緒に
我が家で日付変更線までにぎやかに盛り上がり
楽しい週末になりました。

☆待春 
 そんな嬉しい気持ちの週明け
近くの公園に散歩に行くと

少し気の早い
梅のつぼみが膨らみかけていました。
まだまだ寒い日ばかりですが
春はもうそこまで来ているのですね。

                     鏡餅ひらくや潮の満ちきたり  林徹