猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 弟の帰省

お帰り〜♪

「ただいまぁ!」
        「おかえりー!」
tochiKoが満面の笑顔とハグで迎える
大好きな私達の弟が帰ってきました。
◆良き日
 私達を兄姉と慕ってくれるおさむとは
彼が大学生の時からの付き合いで
好奇心をザックに詰めて様々な山を共に駆け巡り
 そうそう仲人役を賜りましたっけ(笑)

◆佳き日
 今回は大学後輩の披露宴のための帰省で
実はその後輩も彼女が高校生の頃から
私達が野山に連れて行ってた讃岐の子。

そして私達との活動が縁となり
高知の大学に入学し高知で働き始め
ついに土佐に嫁ぐ事となりました。

◆嬉しい日
 まずは乾杯で再会を祝い
近所の焼き肉屋さんで夕飯にしよう。

そんな嬉しそうなtochikoとおさむと語り合う
懐かしい思い出と共に歩む夢の話は
これからも決して尽きる事はないでしょう。

                       妻呼ぶに今も愛称茄子の花  辻田克己