猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の出張遊山 東京でのこと

悪魔の乗り物

 どうしても合点がいかない
この鉄のかたまりが空を飛ぶだなんて・・・・。
 あーっ、飲んでますとも P( ̄□ ̄;)!!
井の中の蛙
 遠のく意識を必死で持たせて
やっと地に足が着いた妖怪は
唸り声を上げ地底を走る鉄の乗り物へ
フラフラと吸い込まれて行きました。

どこを観ても山も川もない
鉄とコンクリートの日本の都。
私はどうも都会に馴染めないようです・・・はい ;_;

◆人が集まる
 四国土佐はお祭でも
これほどの人はいないなぁ〜(苦笑)
街には世界のブランドが軒を連ね
異国の言葉が飛び交う。

山を這い回る私に似合うのは
こっちよりARC'TERYXかなぁ〜(笑)

◆食が集まる
「日本一美味しい街」と言われる
東京には日本中の「食」が集まる。
ひねくれて文句ばかり言わずに
口福を楽しまなくてはね (^0^)b

江戸の郷土料理言えば
江戸前の豊富で新鮮な魚介類を
握りで食べる「江戸前寿司」でしょう。
上品なしゃりに新鮮なネタが堪りません。

◆ものが集まる
 そして都には全国の「もの」が集まる。
こんなお店も東京ならではでしょうね。

今まで観たこともない数と種類が並び
目利きも多い都の値段は適切なのでしょう。

 あ〜、物欲がぁ・・・(T∇T)アハハ・・・
   瘦蛙まけるな一茶是に有り 一茶