猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 お互い様の花

河童か・・おはよ。

 「のぶや、おはよっ!」
現在、朝のジョギングは
朝陽に向かって走っています。
◆挨拶を交わす
 挨拶は猫だけではありません(笑)
常連さん達との朝の挨拶は
夕方にはない楽しみであり
継続する何よりの励みです。

◆言葉を交わす
 そして水辺を走ること
「だいぶん水も落ち着いたねえ。」
水と共に生きてきた土佐人は
いつも水を観ています。

土佐の川も開きました。(解禁)
これから鮎の時期を迎えます。

◆心を交わす
 梅雨開けはもう間近か
花紫陽もそろそろ終わりの様です。
          
花のまま枯れる紫陽花を
近所の方が刈り取っていました。

 土手をいつも手入れをしている
近所の方がいらっしゃいます。
 でも私の子供の頃は
みんなこうだった様に思います。
          
そんな朝のジョギングの
何よりの心地よさは
心に会えることかも知れませんね。

                   紫陽花の末一色となりにけり 一茶