猿板

遊山黒子衆SARUの記録

SARUの神隠し遊山 始まること

再会へ向かう時

 blogで繋がった仲間が
私の愛する辺境の島国
四国に遊びに来てくれた。
◆ふれあいで養われるもの
 私は一人で生きていけない
他力本願な人だから
人の繋がりとふれあいを大切にしたい。

それは人と接することで人は成長し
ふれ合うことで
愛情が養われると思っているから。

◆行動で養われるもの
 ネットで知り合うことは
自らの人生の必然性から
かけ離れたものだが
同じ価値観で集うことが出来る。

そしてこの仲間たちは
ネットを飛び出し自身のお金と
時間を使って来てくれた。
          
◆脳を養うもの
 ネットにあるものは
いつでもそこにあるから頼る必要な無い。
大切なのは情報から「体験」に出かける事。
その「行動」がオリジナリティを生む。

 そんな「行動」より脳は刺激され
「苦労」することで脳は「発達」する。
人と人の繋がりも行動と自己犠牲により
より豊かなものになると私は考えます。

 ビルに囲まれた都会で暮らす仲間を
緑と日本の風景に連れて行く
遊山黒子衆SARUの神隠しが始まります。

                    殻の渦しだいにはやき蝸牛  山口誓子