猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童のうどん遍路 「かけ」の王道

打ち合わせ

 ヤマケイJOYに掲載された
SARUの相棒Grand-pathで打ち合わせ。
しかしJOYは何を観て帰ったのか?
これじゃあまるで雑貨屋さんだよなぁ(苦笑)
◆春物(今頃)入荷
 「まあ、そう言うてやるな・・。」
いつもの事ながら出荷の遅いARC'TERYXの
なんとかGWに間に合ったPack達が入荷。
50Lクラスは主力アイテムなんですけどねぇ(苦笑)

◆境内のうどん屋
 Grand-pathのご近所にある
大己貴命を祀る宇夫階神社。
この神主の息子さんが営む「手打ちうどん うぶしな」。

かわず曰く「進化するうどん」
日々精進していると言うことか?
果たして前回と比べどうか?

◆極める
 かけ250円に大盛り+100円に
天ぷら80円をトッピングした河童ベーシックコース。

コクがあるがあっさりした出汁が
丁寧に打ち込まれた麺に絡み口に運ばれる。
前回の味を遙かに超えた完成度は
王道「うどん中村」を越えたと言わせて頂きます。