猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな日常 手仕事のこと

初夏の風景

 ここ数日は嵐のような寒波と
初夏を思わせる陽気が繰り返す
気候変化に振り回されている間に
いつの間にか風景は
春から夏へと変化の時を迎えていました。

☆衣替え 
今ではあまり見かけなくなった
紳士服の仕立屋さん。
腕は勿論
懐かしい店構えとご主人の笑顔が好きで
数年前から時々洋服のお直しをお願いしています。

アウトドアから通勤着まで
どんなにわがままなお願いでも
数日後には期待以上の仕上がりで帰ってきます。
今回は最近着ることが少なくなっていた
河童のスーツをちょこっとお直し。

お気に入りを長く使う
大切なスーツだもんね。

いつもありがとう。
☆手仕事のプレゼント
 お友達のkumakokoroさんが作ってくれたSARUワッペン。
河童お気に入りのカメラバッグとザックに
このご主人に付けてもらいました。

えー・・・裁縫苦手なtochiko
大切なものは失敗したくないですから!(キッパリ)
 温かい気持ちから
人の手と手が繋がる
よく考えてみると日々の暮らしの中に
身近な人が関わってくれたものが沢山あります。
大切な宝物ですね。
  春雨やうつくしゅうなる物ばかり 千代女