猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 週末ですね

kurokoshusaru2010-04-16

1週間が早いです…。
今週もあっという間に終わったように思います。

しかし、昨日今日と寒いですよね。
こんな年は5月のGW頃は暖かいそうです。(TVでいってました)

先週末より、土佐・龍馬博のお仕事で
今週は何回か山がありました…。
今日がそのお仕事も最終データ渡しの日です。
現在校正・データ待ち…。

そんなお仕事を最近はスカイプを使ってやり取りをしています。
大容量のデータの受け渡しも早いし、
何より画面を共用できるのがいいです。

パソコン画面に向かってしゃべっているのは
少し変ですけど…。
もちろん、テレビ電話のようにお互いの顔を見て話すことも、
相手にパソコンがついているかスリープなのかもわかる。

なんだか便利なのかどうなのか…。