猿板

遊山黒子衆SARUの記録

かわずの四方山話 春は・・・

かえる

春と言えば別れと旅立ち
この歳になると
それを身近で感じることも少なくなった


店の周辺に幾つかの学校がある
そのひとつに医療系の専門学校が
高校を卒業した者や
いったん社会に出たものの
志新たに学びなおす者
年齢も様々


数年前よりこの学校の生徒たちがよく店に訪れる
その中でも気になる3人組がいる
店長さん、店長さんと気軽に声をかけてくれる
たいして金もないくせに・・・
バイトでもしているのかな
無理してモノを買ってくれる

そんな3人組がやって来て
「お世話になりました!僕たち卒業しました」
おめでとう
「4月からこいつは徳島、こいつは岡山、僕は松山で就職することになりました」
・・・そうか・・・飲みに行くか?
「えっ、いいんすか!ありがとうございます」

3人組の最後の一人が今日やって来て
「引っ越しの荷物も終わって、今から徳島へ行きます。」
・・・
うん、元気でな。がんばれよ!
arc'teryx SQUAMISH HOODY
今日の彼のお買いもの


餞別は貰うものじゃなくて渡すものなんだけどなあ〜
がんばれよ〜

ときどきは帰って来いよ
春は別れと旅立ち・・・か