猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 日曜日

五台山の展望台

 先週の日曜日
河童ちゃんとtochikoさんが鷲尾山にいるころ
私は東方にある五台山の展望台に行ってました。
この日曜日はお天気もすごく良く
山でのんびりするにはいい気候でしたが
高知市にはこの日、津波警報が出ていました。

 五台山展望台に併設されている「眺めのいいカフェ パノラマ」で
スープカレーとアイスコーヒーで遅い昼食をすませたあと
展望台へ上がってみました。
 結構人がたくさんいて、海の様子をうかかっていました。
幸いにも大事にならなくてほんとによかったですよね。
展望台からのぞむ太平洋は静かに光ってました。