猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoなお接待 土佐で迎える

土佐・龍馬であい博

 殺生ヒュッテでお世話になったヨシさんが
小屋締めしたら四国遍路に出られると言う。
いつ土佐で会う事が出来るか
年始からとても楽しみにしていました。
☆喜び重ねる
 中日はちょうど山下一穂さんの還暦祝い。
ご縁がご縁を呼んだようですね。

 一穂さんが知り合った漁師さんが
ヨシさんの同級生だった偶然や
四万十町の札所で
一穂さんの友人を紹介してもらったり
やはり偶然は必然なのですね。

☆33番札所から
 ヨシさん再出発の朝は
抜けるような青空から暖かな陽射し注ぐ
南国土佐らしいお天気に恵まれました。

 33番札所雪渓寺に向かう道。
丁度、私の通勤途中にある
坂本龍馬生誕地」の前で記念撮影。

「お接待」と言うおせっかいな週末も終わり(笑)
結願寺までの長い道のりへと
ふたたびよしさんは旅立って行きました。
☆いってらっしゃーい
 ヒュッテからずっと見送ってくれた
ヨシさんを今度は私が送る番。

満願の日が今から楽しみです。
 次はうどん遍路が待ちゆうきね(嬉

      土佐の高知の はりまや橋
            坊さんかんざし買うを見た
                     よさこい よさこい