猿板

遊山黒子衆SARUの記録

讃岐な子猿の週末 雪と遊ぶこと

雪仏

 2日目のSARU定番「大川山」は
山頂まで車で上がることが出来る
標高1042.9mの讃岐第二の高峰です。
◆雪地蔵さん達
 剣山系が一望出来る
四国山地の最前線は雪化粧。
車を降りた途端に始まる「雪合戦」
    blog Rankingへ
◆子猿滑走隊
 公園整備された雪の山頂は
この日私達の貸切でした。
誰もいない絶好の滑走路に
 子猿滑走隊出撃!!

お淑やかな子もいれば
次第にテンションが上がる輩も(笑)

          
大人のふりした子猿だって負けていない!!

やがて空へ飛び出す。
 見よ
 この勇姿を!! (爆
◆そこに生きるものと
 そしてこの山には
管理人さんが長年かけて仲良くなった
野鳥達が待っています。

手にとまる感触しか解らないほど
とても軽く小さい身体ですが
この山の自然と時に人と
知恵比べして生きる逞しい命。

この子達も自然から沢山学んで
賢い心豊かな大人になってくれるかな(笑)

                             御ひざに雀鳴くなり雪仏  一茶