猿板

遊山黒子衆SARUの記録

また一つ思い出が増えたこと

帰り道

 そこに行けば
どんな夢も叶うというよ
誰もみな行きたがるが
遙かな世界。

◆大切な思い出
 楽しい忘年会から帰って来ました。
今回も持ち寄った以上のお土産と
思い出を沢山頂きました。
          blog Rankingへ
◆土佐人は“おだち”
「遠くから来るんだから
 沢山持ってくなくて良いよ。」
土佐人は自らお土産持ち込んで
人に喜んでもらう事が大好き。

だって一緒に飲んだお代を
自分が払うと言うものどおしが
「こんまい(小さい)こと、言うなちや!!」
つかみ合いのケンカを始める県民性。
(それにみんなの持ち寄りの方が凄かったし)

 今回も参加出来なかったけど
今回もお土産持たせてくれた
生粋の土佐人の和宏さん。
みんなに喜んでもらえたよ。良かったね!

                      鰹船飯くふ裸身車座に  瀧春一