猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな日常 冬支度

aladdin

 衣替えにアイゼン研ぎに
冬用タイヤへの交換などと
少しずつ冬支度を進めているところです。
☆我が家の冬支度
 笑っているのか?
夏の間こんなだらしない姿で
寝そべっていた三吉。

今では隙あらばと                        blog Rankingへ
膝や肩に乗ってきて
喉を鳴らして甘えてきます。
☆待ってましたっ! (by 三吉)
 三吉お待ちかねの
我が家唯一の暖房器具
アラジンストーブを更新しました。

 やんちゃな学生だった河童も
19年髭を焼き続けた新之介も
三吉の子育ても
ぜーんぶ知っている30年選手。
 新之介    
錆もあり、塗料も剥がれたり
ネジがなくなってたりしていましたが
青い炎で寒い冬を暖めてくれました。
  ありがとう。
☆幸せの青い炎
 1930年代発売から変わらない
真新しいブルーフレーム
これからも我が家を暖めてくれます。

燃焼時の青い炎は癒されますね。
 三吉、幸せすぎやろ〜 ♪

                 恋猫や世界を敵にまはしても  大木あまり