猿板

遊山黒子衆SARUの記録

かわずの四方山話 思い回す ふたたび・・・

登山靴

 剣岳・八ツ峰Ⅵ峰Aフェース・魚津高ルート 115m。
はじめて登った北アルプスの壁。
長次郎谷雪渓を足下に見下ろしながら・・・
(実際に下を見る余裕なんかあるわけもない)

 初めて登った、北アルプスの壁・・・
 初めて味わう、絶対的な高度感・・・
 初めて感じる、底知れぬ恐怖感・・・


 し、死ぬかも・・・・


      blog Rankingへ

当時は、ザイルの芯を数本抜いたモノを
たすき掛けのように胸に装着。
なんと、 これがハーネス!
(よい子はマネしてはしてはいけません!!)


 なんだ?なんだ!


掴んだ岩は動くし・・・
やみくもに岩の隙間に突っ込んだ足は抜けないし・・・
上から小石は落ちてくるし・・・
おまけに、先輩の罵声は降ってくるし・・・


 やっぱり、死ぬ!


下山後、退部届を出したことは言うまでもない。
入部しての一年間で8回の退部届提出は創部以来の記録。


それでも笑っているこいつはおかしい!
やっぱりネジを探しに行かなければ・・・。