猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 母に抱かれたこと

母なる神

「御岳山はお母さんなんだよ」
裾野が広く大きいからと
木曽駒さんが教えてくれました。
☆母なる山
 木曽路の旅の間中は
まるでお母さんのような
木曽駒さんの懐に包まれた二日間でした。
          blog Rankingへ
ありがとうございました。
☆母なる大地
大樹には人が集い寄り添う
そんな言葉がピッタリの
高遠の家に寄せていただきました。

辺境の地に住んでいる私達にとっては
今でも不思議に感じる「縁」があります。

☆母なる里
木の根に腰を下ろし休むように
愉快な仲間たちが集まる温かな家。

その庭に去年植えてもらった
四国の栃の実が今年の春、
芽を出してくれました。
 しかも4つ(嬉々
☆母なる大樹から
お二人の大切な庭に
しっかりと根を張った栃は
ここがとても気に入っている様子で
冬を越す準備をはじめていました。
 丸々肥えた越冬芽!
周りの木々や草花と共に
元気に育ってくれたんだねー。

          栃の実を踏みしが木曾のはじめかな  藤田湘子