猿板

遊山黒子衆SARUの記録

かわずの四方山話 思い回す

kurokoshusaru2009-10-10

綿布のA型フレーム6人用テント。
とにかく雨が多い山行だった。
7/上から8/上まで約1カ月の山合宿。
真砂沢に定着キャンプを張り、
八ツ峰・・・平蔵谷・・・源次郎尾根・・・長次郎谷・・・
三の窓にキャンプを上げて、チンネ・・・小窓王・・・
そして、風雨の中、池の谷乗越から北方稜線をつめて本峰へ。
          blog Rankingへ
生まれて初めて登った北アルプスの山。
無我夢中で先輩について行くだけ・・・
何も考えず、考えられず・・・
ただ、ただ・・・この山合宿がはやく終わらないかと願っていた。
『山なんて二度と来るもんか!!』
本気でそう思っていた。
あれから28年が経ち、なぜか今も山に関わっている。
山なんて二度と来るもんか、とあの時は本気でそう思っていたはずなのに
あらためて当時の写真を見ると・・・

えっ、こいつなんで笑ってるんだろう???
風雨の中、ビニール雨合羽を着て、ヘルメットかぶって満面の笑顔???
この時、山頂に頭のネジを数本落としてきたのかもしれない。
早く探しに行かなければ
まだ間に合うはず・・・絶対・・・きっと・・・た、たぶん・・・