猿板

遊山黒子衆SARUの記録

祝いの三嶺遊山2009 山頂に集う

アキアカネ

 アキアカネが飛び始めました。
里に生まれたこの赤とんぼが
秋の風と共に稜線に上がって来ると
アブやブヨが一気に居なくなります。
◆恒例の遊山
 結婚以来続いている
私の誕生日恒例の三嶺遊山。
痛めた足のリハビリとなった今年は
店長が休暇を取って助けてくれました。
    blog Rankingへ
◆秋は縦走
 稜線に涼しい風が吹き上がる
剣山への縦走路「白髪分岐」に合流
この小ピークで一本立てました。

 大陸の空気に覆われはじめ
秋と夏の雲が共存する天高い空。
空気が澄み眺望も効く秋は縦走の季節ですね。

三嶺の南正面にあるカヤハゲピークで
ラストアタック前の静かな2本目。

ここから望む三嶺の姿が
私は一番美しと思うなぁ。

◆雲と共に
 この山はどこから登っても
最後の急登が待っています。

頂上直下鎖場に取り付く頃に
午後の積雲が沸き始めました。

 いつもの天狗岩で最後の一本。
ここまで歩いてきた登山道と
剣山まで延びる山脈が眼下に広がる
 女神に抱かれし天狗の目線絶景かな!

◆ただいま
午後の雲に覆われ始めた
三嶺ピークに無事到着。

お互いの健闘を祝し乾杯!

ちょうど徳島県ルートから
八田さんも到着しましたよ。
 お帰りなさぁ〜い♪  
◆喜び重ね
 9月はPeeさんの誕生月でもあります。
開設時からずっと応援して下さる
SARUファンクラブ会長に
女神の頂から感謝を込めて
  Happy Birthday!
 Pee会長。もし差し支えなければ
店長のお店上町2丁目電停南
「Patagonia store」へお越し下さい。
SARUからのプレゼントをご用意しています。
 乾杯(^0^)/