猿板

遊山黒子衆SARUの記録

平成21年の夏のこと

夏の空

◆嬉しかったこと
 もうすぐ4年を迎える猿板。
同じ場所ばかり巡る拙いブログでも
沢山のご縁を頂きました。
 
 その輪は年々広がり
この夏もこの辺境の島に
仲間達が訪れてくれました。
          blog Rankingへ
中には猿板があったから
四国に来たくなったと
言ってくれた人もいました。
 
 そんな皆さんに頂いた心を糧に
これからも四国の魅力が
綴れたら良いなって思っています。
 本当にありがとうございました。
  
◆悲しかったこと
 この夏も悲しい遭難が相次ぎ
例え短い時であっても共に汗を流した仲間の
大切な命も散ってしまいました。

 確かにそこに至る経緯には
落ち度があったかもしれませんが
命という尊い犠牲を払って残してくれたものは
決して無駄にしてはならない。

 それは残された者の努めであり
それを果たし続ける限り私達の中で
ずっと生き続けてくれると思っています。

 山をこよなく愛し
天の頂に登られた方々のご冥福を
衷心よりお祈り申し上げます。

                散る桜 残る桜も散る桜  良寛