猿板

遊山黒子衆SARUの記録

kajiとみゆきの里帰り 雨天に結ぶ

リュウキュウ

 僕っていつもこうなんです。
台風も呼び込んだ雨男の底力は
流石でした。(濁流やし・・・・ ^^;)
◆雨には雨の
 太平洋上に発生した台風の影響で
西日本を中心に記録的な大雨に見舞われ
梼原も夜半過ぎから降り始めた雨で
里の小川もゴーゴーと流れていました。
         blog Rankingへ
 思い残すより思い切る。
予定を変更し里の山菜で朝を頂き
和宏さんの到着を待つことにしました。

◆和宏口福
 最終日は四国カルストの予定でした。
でもこの天気では楽しむ事は出来ません。
和宏さんもこちらに来てくれるとのことで
雨の里でのんびり過ごすことにしました。

森で食べる予定だった“土佐風素麺”を
二人に是非食べてもらいたい。

 前日から仕込んだ具材と共に
大雨の中を里まで届けてくれた心に感謝。

◆極上の昼寝
 口福に満たされたら昼寝。
涼を纏い時間一杯楽しみました。

 身体の全ての悪いものを
吸い取ってくれるような
森と同じ深い眠りを体験出来る。
これも贅沢な一時だと思います。

◆行ってらっしゃい
 この天気は山神様が
またおいでと言っていると思います。
そしてここは心持ち寄られるあなた方の故郷。

長い道のり峠のトンネルを越えて
いつでも帰って来て下さいね。

           初秋や草をくぐれる水のおと  鷲谷七菜子