猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長のひとこと「これかなり使える!」

kurokoshusaru2009-06-26

 梅雨入りし雨が降ったりやんだり
本日は晴れわたり蒸し暑さと暑さが
だんだんと夏に向かっていますね。

 暑くなるにつれ四国の山では
登山中の蒸れも何とかしたい物です。
今回の「これかなり使える」アイテムは
カプリパンツです。
2007S/Sよりラインナップになり
パンツ、ショートパンツとお好みでチョイス出来ます。
       blog Rankingへ
         
 速乾性に優れる。独自開発した素材
「Terra Tex」を使用しているナイロンパンツです。

 ナイロンでありながら汗をかいても肌に張り付かず
なめらかな肌触りが気持ちいいです。

撥水性も良く水道で水をかけても
水滴すら残らず流れました。流石と言う所ですね!
 防風性もありそうでタイツ着用で夏場以外も使えそうです。 

 ジャストサイズで着用しても
裁断の良さとストレッチ性を持たせた素材は
身体にストレスが無くトレッキングは勿論、
ジョギングもこなせてしまいます。
タウンも含め色んなロケーションで活躍してくれそうですね。