猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 寄り道も楽し ♪

一本たたらの森

 dahanさんの故郷の山に
大峰を愛する仲間が集まりました。

☆汗を流そう
 dahanさんの案内で入之波温泉へ。
お勧め「山鳩湯」の含炭酸重曹泉は
全国でも珍しい炭酸泉です                    blog Rankingへ 

 ダム湖を望む温泉には
入り口から階段で降りて辿り着きます。

 39℃の源泉はいつまでも浸かっていたいほど気持ちよく
堆積物のすごい赤さび色の湯で
源泉は若干の塩味と少し錆びのような匂いがしました。

☆芦屋へGo (^^)/
 kajiやん号に導かれ芦屋へ
昔、西宮に住んでた時に毎日通った武庫川
懐かしい場所でこんなお店も見つけました(笑)

そしてもうひとつ楽しみにしていた場所
Sky High Mountain Works」に到着。
 ステッカー頂きました♪
いつも皆さんが集まっているお店の
楽しく拘りの感じられる品揃えは
グランパースの岡さんや
kaji、MYKから聞いていた楽しさに納得です。

☆嬉しい夕食
 そして夕食にと
素敵なお店に案内していただきました。
 苦楽園珈琲「Le cafe」
 芦屋の街のおしゃれな店で
パンダマンさん、素敵な陽子さん。
笑顔のキュートなもんちゃんもご一緒いただき
沢山笑い、語り会うひととき。

次々と運ばれるピッツァは
美味しくてお腹も心もいっぱいになりました。

☆行ってきま〜す!!
お別れのハグは再会の約束。
大きな橋を渡る四国は遠いけれど
身も心も温かく帰路に着くことが出来ました。

 そしてポケットいっぱいの思い出を
ありがとうございました。