猿板

遊山黒子衆SARUの記録

大峰遊山09夏 頂からよさこい節

頂で乾杯

 土佐の高知の はりまや橋
 坊さんかんざし買うを見た
   よさこい よさこい


 御畳瀬見せましょ
 浦戸を開けて 月の名所は桂浜

   よさこい よさこい                 blog Rankingへ
  
言うたちいかんちゃ 
 おらんくの池にゃ 潮吹く魚が泳ぎより
   よさこい よさこい


 土佐は良い国 南をうけて
 薩摩おろしがそよそよと
   よさこい よさこい


 わしの情人(といち)は 浦戸の沖で
 雨にしょんぼり 濡れて鰹釣る
   よさこい よさこい


 よさこい晩にこいと いわんすけれど
 来てみりゃ真実こいじゃない
   よさこい よさこい


 西に竜串 東に室戸
 中の名所が 桂浜
   よさこい よさこい


 思うて叶わにゃ 願かけなされ
 はやる安田の 神の峰
   よさこい よさこい 


 来るか来るかと 待つ夜にゃこずに
 月の種崎 まつばかり
   よさこい よさこい


 土佐の名物 珊瑚に鯨
 紙に生糸 鰹節
   よさこい よさこい


 人生は居場所を求める旅。
また一つ良い場を頂いたと思っています。
一生もんの思い出をありがとう。

 おまんらぁ 解っちゅうかよ
  次は土佐でやるがぜよ!
    よさこい 土佐来い〜♪ 



                 野遊びの終り太平洋に出づ  大串 章