猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長のひとこと「のんびりと・・・ラン」

kurokoshusaru2009-06-20

 久々のフリーな休日に
午後からのんびりと
自宅から走り出しました。

 暑い日差しはだんだんと夏に向かっていまね。
ゆっくりランニングは日々何気なく通り過ぎる
風景をより身体に感じられます。

 色を増す田んぼの稲や川に目をやると
鯉が気持ちよく泳ぎ心地よい地元の風景です。
     blog Rankingへ

 一路海岸線に向かい仁淀川の河口が
目に飛び込んできます。小学生の時自転車で
よく釣りに通いました。

 河口大橋を渡りながら、今年は雨も少なく
河口も流れが小さい様ですね。冬の季節には
橋の上から雪の四国山脈も望めます。

 橋を渡るとお隣の土佐市に入り海岸線を
西に向かい漁港のある宇佐を通過します。
小さい頃潮干狩りによく訪れました。


 
 潮の香りを満喫しつつ宇佐大橋を渡り
横浪半島に向かいます。橋を渡り2Km位に
四国霊場36番札所青龍寺がありお遍路さん
を良く見かけます。

 土佐市から須崎市へとまたがる横浪半島
アップダウンが多いですが自然林と海岸線がより
自然の形で残ってるので身体に気持ちよく感じる
風景です。

 久しぶりに訪れた風景は走る事により
また違った風景を見せてくれました。