猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長のひとこと「これかなり使える!」

kurokoshusaru2009-05-30

 曇りがちな今週もからっと晴れ渡り
暑い日差しの高知です。

 久しぶりに店長的に使えるアイテムのご紹介です。
猿板ではお馴染みのブランドですが、
今期春夏物から〜

CELERIS(セレリス)JACKET(Mens,Womens)
ストレッチ性を持たせた軽量リップストップナイロン
ウインドJKTですが軽量は勿論、撥水DWR加工をする前に
ポリウレタン処理をする事で超撥水生地であり、
雨の中ランニングでも撥水効果を体感出来ました。
 生地裏には透湿重視の特殊コーティングが施され
発汗後も張り付きやまとわり感をあまり感じませんでした。
季節を問わず多様に使えますね。色違いで欲しいなぁ〜!

VELOX(ベロックス)Tシャツ他(Mens,Womens)
 昨年からのラインナップですが、ジップアップデザインが
新しく追加になりました。速乾Tシャツ色んな物を使用してきましたが、
生地が薄くとにかく軽いです。主にランニング使用が多いですが
発汗時びしょびしょになってもやはり軽い!乾きも早いです。
 メッシュ地ですがフラットな生地なので、濡れた際の固い感じ
も無く擦れ感も少なく快適でした。薄い生地の為気持ちよく風を
身体にダイレクトに感じます。薄くて強度も心配ですが、
以前サンプル生地でマジックテープの固い方でかなり力を
入れゴシゴシしましたが、他ではあり得ないくらい毛羽立ちが
ありませんでした。これも色違い形ちがいが欲しいなぁ〜!


店長のお薦めアイテムでした。不定期ですがまたこれと
いったアイテムがあればご紹介したいと思います。