猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 笑顔咲くこと

夜明け

 たのしみは 朝おきいでて
昨日まで 無かりし花の
 咲ける見る時
         橘曙欄

◆春の始動
 夜明けを迎えるようになった
私のジョギングコース。
次第に見えてくる風景に
春が咲き始めました。
       blog Rankingへ
◆喜びとは
「私の楽しみは
 朝起きて何気なく見た庭に
 昨日まで無かった花が
 あざやかに咲いた時だ。」
 <日々草>
 足るを知る。
喜びは日々の暮らしにあると言う
クリントン元大統領も演説に引用した
江戸の歌人の心。

◆私の喜び
 毎朝「おはようございます」
と声を掛け合う笑顔も
私にとって嬉しい花。
 そして仲間の笑顔も。
 みんなありがとう。