猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな週末 繋がった友と

ドリドリ〜♪

 先週末は河童と別行動で
徳島へコンサート遠征。
山下農園ご夫妻とカズリンで
おもいっきり、ドリ♪してきました。
☆大地で繋がる
 徳島といえば「とくしまラーメン」
山下さんリサーチの「いのたに」で
決戦前の腹ごしらえを(笑)
       blog Rankingへ
有名店らしく午後だというのに店内は満席。
しかも讃岐うどん店並の回転の速さで
隣がどんどん入れ替わって行きます(汗

鶏と海鮮の味わい深い濃いめのスープは
思わずご飯が欲しくなり
生卵のトッピングも納得です。

名物「阿波尾鶏(あわおどり)」も
柔らかくジューシーでした。
 さあ、戦闘の準備はぬかりなしっ!

☆山で繋がる
 先週会いに行った大栃。
また逢いたいと思う人も
また行きたいと思う場所も
何かの出会いから始まったもの。

その樹齢600年の足元に
子孫の種が転がっていました。
動物の糧になるのか土に帰るのか。
芽を出し太陽を浴びるのか。

地球上に不要なものは何一つない
すべては繋がっているんだって
自然はいつも教えてくれる。
 今週末も山を通して繋がった
友に会いに行ってきます。

       外にも出よ触るるばかりに春の月 中村汀女