猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長のひとこと「もうすぐ田植え」

kurokoshusaru2009-04-10

 今日もポカポカと良い天気です。
ここ数日日中の気温は20℃を越え
初夏を思わせる高知です。
でも草木の緑は
元気はつらつですね。


 今年も田植えが近づいてきました。
父も日々トラクターで田を耕し
水を張って水田作りに忙しそうです。

   blog Rankingへ

 三月にもみ蒔きをした苗は
すくすくと育っています。
朝露で輝く苗は綺麗な緑色
 〜今年も豊作になります様に!


 家の周辺すくすく育ったフキやヨモギ
日々の食卓に春を添えてくれます。
自然の恵みに感謝ですね。


 サツキやブルーベリー達が春を競い
新緑も加わって風景も華やいで見えます。

 日々目にする里山は新緑の季節を迎え
モコモコと葉っぱが溢れてるように見え
沢山元気を頂いてるように感じます。