猿板

遊山黒子衆SARUの記録

脳秘書ちいの日記  うれしいこと

kurokoshusaru2009-04-03

さくらももうそろそろ終わりかな…。
お花見のお弁当もピークを越え、
だいぶお店の方も落ち着いてきました。

今年もまたゆっくりと
花見とはいかなかったけど、
とにかく朝は毎日たいへんでした。


■クマーマの商店街 うれしいいこと!

私達が暮らす商店街が、
この度経済産業省の「新がんばる商店街77選」に
高知市から初めて選ばれました。

この「新・がんばる商店街77選」は、
全国の商店街で行われている
ユニークで先進的な取組みを
活性化策のモデル事例として紹介するもので
昨年度からの商店街の取り組みが評価されました。

元気な商店街へ。がんばる万々です!!

           


■お祝い

クマーマのテーマソングを創っていただいた堀内佳さんの
退院のお祝いの会を昨日行いました。
お元気になられてよかったです。


佳さんが創ってくれた「クマーマと一緒に」は、
商店街で流れています。


■本もできました。

2月半ばからやっていた結婚情報誌が出来上がりました。
今回はイラストレーターで名前を載せてくれてます。


印刷物を手に取る…と同時に
いろんなものが見えてきたりして!!

4月はゆっくりのスタートです。