猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長のひとこと「海部川風流マラソン」

kurokoshusaru2009-02-28

 感動と筋肉痛で過ごした
一週間が過ぎました。

 先週の日曜は徳島海陽町で開催された
海部川風流マラソンに参加してきました。

 高知から室戸回りで約3時間の道のりでした。           blog Rankingへ
受付を済ませ会場を散策しながら
ワクワク感はアップでした。

 いよいよスタート。
あまりペースを上げない様に考えていましたが、
想像以上の沿道からの応援に、
ついペースが上がったようで
14kmくらいから、
早くもふくらはぎがつりそうモード。
不安は募りますが皆様の温かい応援に
頑張らない訳にはいきません!

 足を気遣いリラックスを心がけ
痛みと付き合いながら頑張ります!
身体は一杯一杯でしたが、
川のせせらぎから入り江に至る海部川の風景は
ホント良いところだと感じました。

 身体は苦しいのですが心は
穏やかに阿波踊りで向かえてくれるゴールへ!

 ベストには少し届きませんでしたが、
今日の自分は出し切れたと思います。
またマラソンの難しさを改めて感じました。
 今回はとにかく町民の皆様の沢山の応援で
ゴールまで励まされ頑張れた事に感謝で一杯です。

 参加名簿を調べ名前で応援してくれたり、
小学生中学生の応援も笑顔と一緒に元気を頂きました。

 海部の自然と地域の皆様と
大会関係者の方々と共に
最後まで走ることが出来たことに感謝しています。

          来月も気持ちの良い風を求めて 〜 宿毛へ!