猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな日常 良き日に

小春日

☆母を迎えに
 先週末11月23日は
大阪に住む姪っ子の結婚式。
その祝いに出向く母を迎えに
三連休の初日は
久しぶりの里帰りでした。

                          blog Rankingへ
 故郷は晩秋の風景にかわり
今年の紅葉は綺麗だったようですが
それを楽しむまもなく
里の秋は忙しく過ぎて行きます。

☆小春日に
 漬け物用の野菜や
大豆の収穫、草刈りに冬支度 etc・・・
母一人分の仕事量ではありませんネ。。。

 さっそく私も駆り出され
小春の散歩もそこそこに
母が剝いた干し柿を吊し・・・

畑に出て野菜の収穫に・・・
でもお土産はたっぷり頂きました ♪

 でもやっと街に出た時は
日暮れ間近となっていました 汗)
  お留守番頼むね ミイ子!
☆そして大阪へ
 式場は大阪城近くのホテルでした。

 高校を卒業し初めて大阪に出た日
父と母と大阪城を歩いた事が
昨日の事のように思い出されます。

☆良き日に
 お祝い本番でカメラマン河童は
家族の専属写真を
沢山撮影してくれましたが

久しぶりに集まった身内は
うれし涙の大泣きでした。

 晴れ時々曇りのち雨
    その後雪又晴れ
      人生それの繰り返し   GON

 お幸せにね!