猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長のひとこと「秋を感じにトレランへ!」

kurokoshusaru2008-11-01

 朝晩肌寒くなって来ましたね。
四国の山々も里山に向かい紅葉の移り変わりが
早くなって来た様ですね。

                    


 10月以降忙しさのあまり山への遊山が
恋しくなって来た店長です。

 ここの所休みも、用事とランニングで
山に行きたいモード!と言う事で、お休みの午後から
土佐山の工石山へトレランに行って来ました。

 高知市から土佐山へどんどん高度を稼ぎます。
自然の風景に心地よさを感じながら、
ゆず畑ももうすぐ収穫でしょうか!
一時間足らずで登山口に到着です。

 ストレッチを十分に、久しぶりの心地よい
自然の空気を体中に〜!では行って来ます。

 水場の在る杖塚の広場より
南回り〜頂上〜北回りの約4.3kmのルートをとり
久しぶりの自然がいっぱい〜

 変化のある森林は植生にとみ
飽きることがありません。所々展望も開け、
落ち葉の敷き詰められたトレイルは気持ち良い
足音をかもし出してくれます。

 いつまでも走って居たかったのですが、
軽装で指がかじかんで来たので終了しました。

 やっぱり山走りは気持ちいい〜(笑)