猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 特別な9月

韮生口

 空は高く澄み渡り
ようやく秋の気配を
感じられるようになりました。
☆9月になれば
 毎年稜線に秋風が吹き始める頃
河童が「誕生日は奥物部山で迎えたい」と
いつの頃からか通うようになり
南に帰る岩ツバメの巣立ちも
見送るようになりました。
 blog Rankingへ
 今年も好奇心(お酒?)をザックに詰めて
ツバメたちに会いに行きました。
私にとって久しぶりのテント泊装備です。
肩にはしっかり荷を感じますが
気持ちは軽く天気も上々のスタートでした。

☆ザックの中身
 実はザックの中には
河童に内緒のケーキが入っています。
けど毎年の事なので、
期待されちゃってるかも??
 それじゃぁおもしろくないって
今年は電脳秘書ちーデザイン勝負!

 kumakokoroさん作のワッペンを
ケーキ屋さんに持ちこみ
チョコプレートを作ってもらい
予想以上の出来に大満足〜♪
コソコソとパッキングして(汗
中が気になりつつも歩き始めました。

☆通い慣れた道
 つづら折れの道を上り
極上の水場に到着するころには
雨音が森に響いてきました。

 でも森に受け止められた雨粒は柔らかく
雨具は必要なさそうで
気持ちのいい場所では腰を下ろす。

そんな事が出来るのも
いつもの道だからでしょう。

☆避難小屋で
 幸いプレートは無事でした(ホッ
バームクーヘンに乗せれば
オリジナルケーキの出来上がり!
 Happy Birthday!
 誕生前夜の食事は
スペシャルメニューではないけれど
自然が何よりのごちそう。
 そして翌朝も・・・
 ツバメにも会えました。